最新釣果
過去の釣果へ
ちょっとリンク!
 
只今表面水温日中 11.0℃前後です  車の駐車方法
                                      近海トップ船
当船は釣果がどうであれ、出船すれば必ずコメントも交えながら更新していきます 

ブログ 動画 出船すれば動画なども更新しています。出船前にお聞きしますが動画に写ってしまう事がマズイ方は撮影致しませんのでご安心下さい 
Top Game    当船の魚の神経〆は!   メールマガジン

土日祝の空き人数(募集人数)定員12名 平日はお問い合わせ下さいスライド予約(ス有)の表示がある場合は、その日までに出船すれば募集人数が増えます。分らない方はお電話下さい
3/31   10名 4/1    7名 4/7     9名 4/8    10名 
誘い出しトップゲームを場合によっては皆さんのバランスを見ながら行う場合が有りま すのでご了承下さい。トップ道具の無い方は無料でお貸し出来ますので御相談下さい
4月20(金)トップ船 4名様 空き有り
    
4月より出船時間は7時出船になります

3月18日
           霧雨の海!
 今日は近藤さんグループの出船で頑張ってきましたよ。
殆ど霧雨の一日で気温は、そんなに下がってなかったのですが水温は一昨日より1℃〜0.8℃
(10.2℃前後)も下がっていて大変でした。
鳥山も朝から出ていましたが今日は全然ナブラに発展せず苦戦。 凄い塊は健在でしたが青物の機嫌も悪くロックの機嫌まで悪かった日でした。 小雨の中大変お疲れ様でした。m(__)m
 また、これから春休みのお子さんの釣りも思い出にどうでしょうか?お気軽にご相談下さい(*^。^*)
     明日は風有りで中止になりましたm(__)m
 24日まで遠征釣行に行きますのでお休みさせて頂きますm(__)m

名古屋の荒川さん 新調したMCのロッドで一撃!


名古屋の久野さん どんな時でもいつでもキャッチ!



3月16日
       本命の鳥がやって来ました!
 今日は久々の出船。風も無く超ベタ凪の一日でした。
朝から本命の鳥山が出ていましたよ。 春の海になっていますね。 
青物はナブラになって凄い勢いですよ。 只、水面にアミエビが湧いていたので少し釣り難い状態でしたが、アミエビは水面だけですから直ぐに無くなると思いますよ。 ジギングでは、今日もスローのロングフォールが良かったです。 三重県のHさんも頑張ってもらいましたが少しタイミングなのか2発程バレたりで…。
 ボトムには凄い大群でメジロクラスが大量にストックされていますから爆るのも時間の問題でしょう!
これからトップも期待できそうです!

静岡の近藤さん 最近発売されたイプシロン30gでナブラの周りでガボッ! 流石誘い出しで食わせました!


  ジギングでは巧みにロングフォールで!



3月4日
       なんじゃ この烏賊ベイトは!
 今日は、朝からいい天気で風も無く久しく凪ぎでした。
朝から鳥山は騒いでくれましたが本命の鳥では無くてやり難い状態。 
辺り一面 青物はバシャバシャとやってくれますが、あのベイトでは超難関過ぎでアウト! シラスよりもタチ悪いです。 鳥の飛び方も、案の定きっちりとそれらしくて…。 
 他のポイントでは今日も大量反応でしたが逃げまくって全く素振りばかりでアウト! 海豚の影響有りの反応でした。
 潮もゆっくり過ぎて風も無い状態でしたのでロック系は皆さん土産程度と少しづつで…。 少し早上がりの日でした。

明日は、チャーター船でしたが風の出方が微妙で、もしかしたら強いかもで…。 雨も終始降りそうで、今の時期の冷たい雨では期待が出来そうも無く中止にしておきました。 また次週でもお越し下さいm(__)m


2月22日
         今日は苦戦でした!
 今日は、灯台の風速計は『弱く』と表示されていましたが、海上は白波が出るぐらい風は有りました。 そして朝一からガスも酷かったです。
日差しが強い日でしたが青物は逃げて逃げて 殆んどが単発! バタバタとかかるのも少なくアウト! メジロが上がった時も反応はあまり追って来る気配なくアングラーのテクでした。
 そして今日も丹後ジャークとは少し違うスローのロングフォールでのHITばかりでした。
 ガッシー君はインチクですね。 今日は皆さん鯛カブラでしたが極端に少なく差が出ました。 あのフラフラのゴムが要か!
  そんな事で今日も少し早めに上がりましたm(__)m


岐阜のご存じ ナオさん 何をしても上手です!




2月21日
        曇り空はどうもいかん…
 最近の傾向は日差しの有る時間に如何に上手く狙えるかが問題で、
今日もその傾向が強かった感じで釣れる時は、いつも眩しいくらいの日差しが差してる時です。
 今日は、病み上がりのお客様で体調を見ながらの釣行。 無理のない様にしながら実っくりと良型を狙いました。 
 今日もロングフォールで
メジロは2名様で3本GET!
ハマチ君は断然大群で居ますが、あまり遊んでくれずでした。
 後半、早上がりしましたが、その前にロックを少し…! 無風で潮も緩く今日は期待薄いので2流しで終わりました。

  
明日も頑張って出撃致します。 お問合せ宜しくお願い致します

名古屋 
TIRE SHOP Kondou 店主の近藤さん
メジロ
2本! これはPE1.2号で76cmをキャッチ




愛知県 宇田さん 寒さには強いどさん子です!



2月20日
        日が差せば急に高活性!
 最近の天気予報はハズレっぱなしです。 どうなっているのでしょうか? 風もない雨も降らない、いい天気の予報だったのに、日差しの強い時間は少なく波のスパンは短いし変な揺れは有るし…
 でも日差しが強くなり出したら不思議なように反応も変化してハマチ君はバクバク食いまくって来ましたよ。 まあ〜見事に変わる事を感じられました。
 メジロは
7発HITの5本キャッチ! 活性の上がるタイミングが何時なのか分かりにくい日でした。
 ラス前の1時間半程はガッシー君を狙ってインチク攻撃。 期待通り遊んでくれました。

今週、水曜日あたりまでと、土曜日あたりが現在出れそうです。
寒い時期なので予約が少なくなっております。 宜しくお願い致します



福井 三千里のマスター 青物ポイントゲッターです


滋賀県 野口さん ハマチもいっぱい! チャリコも味噌汁ガッシーもいっぱいで…! 鯖が来なくて残念


○○県 ○○さん 後半のガッシーとメジロの水面リリースも有りましたが、
1本はキャッチされてました



2月14日
        両日、冷たし雨降りでした。
 今日は前半は好天気で昼から小雨でした。
昨日はハマチが単発で苦戦。 ガシラがポツポツ ソイやホウボウ ヒラメの52cmなどなどでした。
 今日も昨日と同様、ハマチは思いっきり固まって凄い反応になっていますが、たまにガツガツと食う程度。 
メジロもいい反応になっていますが食い渋りで3本と少しのバイトがあったぐらい。 
ガシラ君は今日は1流しで1〜2匹ポツポツGETで悪くはないですが良くもなくって感じ。 多い方で5〜6匹ぐらいでガブラよりタコベイト付きのインチクがいいようです。
 後、BIG真鯖にレンコダイ ソイなどでした。 ラストの鯵は惜しかったでした。
 
明後日は出れそうな予報になっています。 宜しくお願い致します

名古屋 大島さん 良型の真鯖もキャッチ!



愛知県 林さん 寒い中お疲れ様でした!


名古屋 久野さん今日はガシラの刺身でも一杯どうぞ



2月11日
         コツコツ遊べましたよ!!
 今日は悩んだ末、ダメ元出船にさせてもらい5名様集まって頂き有難う御座いましたm(__)m 明朝に降った雪は船に少し積もっていましたね。 寒い日でしたが予想道り風も無くフワフワうねりの日で終始頑張れましたよ!有難う御座いました<m(__)m>
 潮の流れ方が逆で川水が入って水温が下がり焦りましたが影響の無いポイントを探しながらの釣行でした。 
 メジロクラスがタイミングが合えば一斉にHITしてきて楽しい場面も有りましたよ。 ハマチ君も今季は、おもいっきり大群で各所に居座っておりますね。 良さそうな反応を直撃できればバタバタと遊べる時間帯も有りました。 
メジロは良型の79pを頭に11本と数本のバレ有り 他ハマチやツバスと良型のサワラ2本も!
そしてきょうも卵いっぱいはらんだガッシーも健在でしたよ
 
明日は中止で明後日は凪予報です! 宜しくお願い致します

愛知県海部郡 一柳さん 鰤まで後1cmの79cmで、しかもメジロのツイン! 良型のメダイもキャッチ!


名古屋から 松浦さん 初乗船有難う御座いました
メジロは3本キャッチ! アラカブ釣りもニコニコで!


岡崎市 田口さん メジロ3本とサワラも2本
 楽しく遊んで頂けました。 有難う御座いました


岐阜の梶浦さん ハマチのパターンを掴むのも上手な方です。食い渋ってる時間帯はいつも強い方です


米原市の鈴木さん ちょっと薄暗い写真になってしまいましたm(__)m 寒い中お疲れ様でした!



2月6日
        トップとロック狙いでした!
 今日はジギングタイムは3流し
(30分程)ぐらいで他トップ誘い出しとボトムゲームでの釣行になりました。
ジギングは、反応は大群大反応ですが少し機嫌が悪そうでしたのであまり粘りませんでした。  
 トップのヒラマサは、濁りも無く良さそうでしたがノーバイト! まだ狙えるには時間が必要と思います。
 いろいろやりながらロックでインチク攻撃! BIGガシラが好調で2〜3時間程やりましたが1流で毎回GET! ちょっと待った攻撃も面白くていろいろ検証して遊んでいました。 
この釣りは、ライト系のベイトタックルと柔らかいロッドでやらないと弾かれて乗り難いので基本的な事ですが今回はお伝えしておきますね。

お一人様2〜3時間での釣果です!バイトも多発! バレも多発!下に写っているインチクでこれでした!




2月5日
        ハマチ君は超過激でした
 今日は前半うねりが残っていたものの、風は無くて問題なく出撃できました。
 朝からハマチ君は直撃してやればガンガンHIT! スレてくれば新たな群れを狙ってやれば全員HITやツインHITの
で早めに3桁超え。  良型が混ざらないかとじっくり頑張ってもらいましたがハマチ地獄! 場所によってはツバスサイズもいたりしてリリース全開でした。
 良型狙って中盤からは各所をランガンしましたが固まったままでアウト! 時期的にもデカいのがイケそうなんですが…
 後半には尺鯵をショットガンで遊んで帰港しました。
明日は少人数なので僕も思いっきり投げてトップの様子も見てきます


大阪から藪野さん どうにか写真1枚撮れました!



2月3日 節分
         出れそうですよ!
 時化続きですが巧く行けば現段階では土曜日ぐらいから落ち着きだして日曜日(
2/5)から月曜日と出船出来そうです。


 
お問合せを宜しくお願い致しますm(__)m


1月22日
    豚!今日も出てしまいました。!
 今日は、いいお天気でベタ凪した。 
朝一は、反応バンバン出て魚の勢いも良さそうでしたが開始から30分で豚が登場! ナブラも鳥山も急激に減っていきアウト!
 別ポイントも大量に青物が入って来ていて、これから期待出来そうな固まりも思いっきり有りましたので豚達が移動してしまえば爆になるでしょう!


1月21日
    朝から鳥山バンバンでしたが…!豚!
 今日は朝からベイトも少しだけ大きくなったのか、ポイントには鳥山が既に出ていて反応も前回よりもデカく、ハマチもポツポツHIT。 じっくりHITパターンを探りながらいい感じでしたが急にナブラは無くなり鳥も無くなり…。  あれぇ〜 なんでぇ〜! 
海豚でした。 反応も逃げまくって、たまーに単発HITばっかりで惨敗。


1月18日
        凄いシラスのナブラだらけ
 今日は南風で1月とは思えない暖かい日でした。
前半は各所を捜索しながらトップ誘い出しも狙ってみました。潮が澄んでいたので超期待でしたがチェイス無し。 出てもおかしくない状態でしたが残念。 今後も様子を見ていく必要がありそうです。
 朝から港を出て直ぐにチリメンジャコの反応だらけ。 青物はそれに付いてて辺り一面バシャバシャと気が狂っている状態。
 メジロもボコボコとやっていますが、そこはチリメンジャコで手強いですね。反応は思いっきり出ています。
 こんな時期に初めての経験です。 春みたいでしたね。 攻略するのも大変でフックのサイズやルアーのサイズ、カラーやしゃくり方などを皆さんと一緒に考えながら…。 ミスバイトは凄い数で僕もなかなか乗らずで煮えてしまいました。 面白かったです。 ルアーのサイズやカラーなどはお問合せ下さい
メジロ3(2バラシ) 2(1バラシ) 1(僕も合間に 1バラシ) 0(1バラシ)
計6本で少人数でしたがバイト数は凄かったです ハマチ他根魚など

22日 土曜日、お客様都合により全空きになりました。 土日と出れそうな天気予報になっています。 青物沢山入って来ています。楽しいですよ。  是非ともお越し下さい お待ちしておりますm(__)m


滋賀県 野口さん やっぱこの方は上手ですよ。
いつも魚が食うパターンを素早く見つけてくれます。


福井県 西原さん グッチさんのお友達! 頑張ってくれました。トップもセンス抜群でした!



1月8日
        機嫌が合わないと苦戦
 今日は濁りが酷かった様な気がします。 水温は3日前と比べて1.5℃程下がって活性が悪い場所が多く大群で固まって居ますが食う場所と全く食わない場所の差が激しく単発で直ぐに終わってしまい後が続かずで…
 可能性を見ながら広範囲にランガンを繰り返し良型の固まりも狙いましたが一瞬追いかけ出しますが食いませんでした。

愛知県 高嶋さん 左手のは50cm程のヒラマサ  右手はメジロ 後半では他にも根魚を連打でした!




1月6日
          ミゾレ混じりで…
 今日も、うねりの海で大丈夫でしたがとりあえずダメ元出船にて集合してもらいました。 有り難う御座いました。
 朝一番は日差しも眩しくいいコンデションでしたが直ぐに冷たい雨やミゾレ混じりで大変お疲れ様でしたm(__)m
そのせいかハマチ君は活性が上がったり下がったりでバイト数は多いのですが乗り切らない感じで苦戦。 反応1発目はバタバタ食うものの直ぐに見切られて…。 追いかけて来ても触るだけの様な…。 そんな感じの拾い釣り的な…
鯵鯖も大群で居ましたが、これまたアウト。
うねりで酔った方も可愛そうで、風も冷たく濡れて寒そうでしたので少し早上がりに致しました。
           明日は時化ですね。
 


1月3日
       ハマチが激し過ぎで激アツ
 新年1発目の出撃でした。 天気予報は大丈夫とは思いましたが、もしも迷惑をかけるといけないので、とりあえずダメ元出船にて集合してもらいました。有難う御座いました。 やはり海上は問題なく出来ました。
 最近アジと鯖が良型なので頑張りましたが食ってくるのは青物でした。3日前の水温と比べて2度以上も鯵鯖ポイントは下がっていて反応せず。川の水の影響でしたね。
 ハマチは超激アツ状態で楽勝の三桁。 エンドレスでやればやるだけって感じでした。 
250匹は楽に上がって他リリースだらけ。 これから冬場でも遊べそうですよ。 ブログに載せておきました。
 ハマチが過激過ぎて良型は足止めされたのか、少しのバラシと
メジロ3本キャッチで課題が残りましたね。
でも新年1発目は楽しんで貰えました。有難う御座いましたm(__)m
 
連休も空きありますのでハマチの激アツも体験しに来てくださいね
 

京都 明石君 なんか怪しいジギングロッドを持ってきてましたね。ちょっと注目かも!


名古屋 國井さん 今日は酔っておられましたが…!


静岡 澤田さん 遠方より有難う御座いましたm(__)m



2012年1月1日元旦


新年明けましておめでとうございます

     
     謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
 本年もルアーフィッシング一筋に一生懸命頑張って参りますので、お付き合いの程どうぞ宜しくお願い致します。 
       今年は年男になるK’Sです。





戻る
戻る
inserted by FC2 system